Entries from 2022-01-01 to 1 year

留学の辛い時にも役立つ私のマインドセット

みなさんこんにちは、マオです:) 私はよく友達から、ポジティブだねとか、なんでいつもそんなにハッピーでエナジェティックなの〜?と言われます。もともと笑うことが大好きで、自分で意識してなくても大抵笑っているので笑、それも友達からそう言ってもらえ…

英語が出来なかった私が留学で友達をめっちゃ作った方法

みなさんこんにちは、マオです:) 海外の学校は新学期がそろそろ始まる!と言う時期になってきました。コロナも段々とではありますが収まってきて、今年から留学する方も多いのではないでしょうか:) そこで今回は、英語がほとんど理解できなかったけど、友達…

カナダの高校のカフェテリアは”スタバ”!?

みなさんこんにちは、マオです:) 今回は、私が通っていたカナダの高校のフードについてです。 私の学校は、ダイニングホールとカフェがありました。ダイニングホールが1日空いてるので、寮にいる人たちは、そこで基本3食食べるところになります。いわゆる学…

最初で最後のプロムは、まさに映画の世界だった

みなさんこんにちは、マオです:) 今回は、前回に引き続きプロムに関するブログです。実際のプロム当日はこんな感じだった!というのを紹介したいと思います:) 最初にざっくりプロムの1日のタイムスケジュールを紹介します。 12:30 ヘアメイク 15:00 準備完了…

留学に持っていくと便利なもの10選

みなさんこんにちは、マオです:) 前回のプロムの準備のブログに引き続き、プロムブログをあげようと思ったのですが、8月は留学に行く準備をしている人が沢山いると思うので... 今回は、私が思う留学に持っていくと便利なものtop10を紹介したいと思います! 9…

プロムに向けてどんなことすればいい?ドレス、デート探しetc.

みなさんこんにちは、マオです:) 今回は、日本人の私からのプロムに行く人へのアドバイスを紹介したいと思います! プロム自体のブログはまた今度あげるので、お楽しみに<3 (1)まずはドレス選び 個人的には、プロムに行くということよりも、ドレスを着てメイ…

高校で一番大事なテストの3日前に事件が起きた話。

みなさんこんにちは、マオです:) 今回は、みなさんの役に立つかはわからないですが笑、シェアしたいエピソードがあるので、ブログにしたいなと思って書くことにしました。気楽にさらーっと読んでいただけたらと思います:) 遡ること、今年の1月です。ちなみに…

ボーディングスクールって結局はこんなところ。

みなさんこんにちは、マオです:) ボーディングスクールって実際にどんなところなの?という疑問に答えていきたいと思います。今回は、ボーディングスクールの寮ではなく学校自体にフォーカスした話になっています。また寮についてはブログを出しますね! (1)…

Nice to meet you!!

みなさん初めまして!マオです:) ブログを始めるにあたり、私の自己紹介をしていこうかなと思います。 日本生まれ日本育ちで、高校3年生の一学期まで東京にある高校に通っていました。小さい頃から行きたかった留学の夢を叶えるために、カナダのボーディング…