海外渡航後でも調達できる留学必需品5選

 

皆さんこんにちは、マオです:)

 

前のブログから3週間ほど空いてしまいましたが、トロントに戻ってきました!

いや〜涼しくて最高!と言いたいところですが、結構暑い日もちらほら...半袖で歩いていても汗をかくなんて時もあります。

 

9月に入り、留学が始まった人も多いのではないでしょうか。そんな人たちに届いてほしい、海外に着いてからでも帰る留学必需品!!を紹介します。

これから私が紹介するものは北米だったら比較的どこでも買えるはずです。留学生活をより便利にするために、ぜひぜひ参考にしてみてください:)

 

 

1. パソコンスタンド

海外の学校に行けば携帯と同じぐらい使うであろうパソコン。家でホームワークなどしてて、なんだか下向きすぎて首が痛いな〜なんて思う時ありませんか?

そんな時にもってこいなパソコンスタンド!(名前合ってるかわかんない笑)


私も留学きて友達が持ってるのみてすぐに買いました笑

私は、ipadも一緒に使っていて机がいっぱいいっぱいみたいな時があるのですが、このスタンドのおかげでパソコンが上がってる分だけ下にも物を置けちゃうところが好きです。

あと、組み立て式なので収納する時や、トランクに入れて日本に持って帰りたい時も楽ちん!

 

パソコンスタンド(カナダのアマゾン)のリンク

https://www.amazon.ca/Nulaxy-Ergonomic-Aluminum-Detachable-Compatible/dp/B07P54RSPY?th=1

 

 

2. ipad

これに関しては、日本で買ってからくるのが一番かもしれませんが、大学だけでなく高校留学の人にもおすすめしたいです。特に数学とか取ると、パソコンではノートを取りずらかったり、先生がペーパーを配らずに教科書と板書で全部進めたりすることも多々あります。教科書とか超重すぎて絶対持ち歩くのがだるくなる(日本みたいに小さくて薄い教科書を想像したらダメです...教科書ですらアメリカンサイズです笑)ので、ipadさえ持ってれば、オンラインでダウンロードしてそのまま書き込める!

しかも、手書きでは小さくかくのにリミットがあるかもだけど、ipadは拡大しまくればめっちゃ小さく書けるし、当たり前だけど、消して書き直すのも簡単!

私は高校も大学もipadがなきゃ授業受けれないし、勉強できない...

ちなみに私は、ipadの第4世代を持ってます!最新から一つ前の機種です。

 

 

 

3. 水筒(特にハイドロフラスク)

海外の人は、日本人の5倍ぐらい水を飲むんじゃないかぐらい水を飲みます。至る所に水筒専用の給水機があるからってのもあります。

とにかく海外では水筒必須。私もカナダで留学初めてから、日本に帰ってもどこへでも水筒を必ず片手に出かける様になりました。

stay hydrated!! ということで、お水を飲むのはヘルシーでもあるし、やっぱり海外って可愛い水筒がいっぱいあります。日本でも最近見かけるハイドロフラスク。結構高いイメージがあるのですが、カナダで買うとセールで

 

画像の内容:hydroflask

 

2500−3000円ぐらいで買えちゃいます。

私は、落としたり壊したりして、もう5本目ぐらい笑笑

皆さんも落とさないように気をつけてください...

 

ハイドロフラスク↓

https://www.hydroflask.com/

 

 

 

4. スキンケア

化粧品は日本から持ってけとよく言いますが、私は自分の使ってる化粧品の半分以上がカナダで買った物です。

特にceraveというブランドが好きで、私はそこの乳液と保湿クリームと洗顔を使ってます。それに似たようなブランドで、cetaphilというのがあってそれは日本で売ってます。でもceraveの方が私は断然好きです。cetaphilも前試したことがあるのですが、なんだかベタベタしてて...あと匂いが苦手でした。

CeraVe Daily Moisturizing Lotion for Normal to Dry Skin, Face and Body Moisturizer - 12oz

↑乳液

 

画像の内容:The Best Skincare Products of 2021, According to InStyle Readers

↑保湿クリーム

 

画像の内容:CeraVe Foaming Face Wash, Face Cleanser for Normal to Oily Skin, 12 fl oz. - Walmart.com

洗顔

 

ceraveは日本人での肌でも大丈夫だし、セラミド成分がいっぱい入ってるみたい!

ぜひ試してみてください〜大容量なのでお得です。

 

乳液↓

https://www.amazon.ca/CeraVe-Moisturizing-Hyaluronic-Sensitive-Fragrance-Free/dp/B0843XPGNN/ref=sr_1_1_sspa?crid=7VHLAMVV9K9Y&keywords=cerave%2Blotion&qid=1694534251&sprefix=cerave%2Blotion%2Caps%2C96&sr=8-1-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGY&th=1

 

保湿クリーム↓

https://www.amazon.ca/CeraVe-Moisturizing-Moisturizer-Hyaluronic-Fragrance/dp/B083GGFTPW/ref=sr_1_1_sspa?crid=1JEALGBFDU7O2&keywords=cerave%2Bcream&qid=1694534283&sprefix=cerave%2Bcream%2Caps%2C87&sr=8-1-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGY&th=1

 

洗顔

https://www.amazon.ca/CeraVe-Hyaluronic-Niacinamide-Ceramides-Non-Comedogenic/dp/B0843XSMMM/ref=sr_1_7?crid=2S3ZEM1IRIS5D&keywords=cerave%2Bface%2Bwash&qid=1694534307&sprefix=cerave%2Bface%2Bwash%2Caps%2C92&sr=8-7&th=1

 

 

 

5. デオドラント(制f汗剤)

海外のデオドラントは種類がすごい!!し、多分みんな絶対つけてます。友達の誰の部屋に行っても、デオドラントはほぼ100パーの確率で見かけます。

私は日本のデオドラントと言ったら、8✖︎4のスプレーを思い出すのですが、海外ではロールオンタイプです。匂いも20種類ぐらいあって、私はココナッツが好きです。

Dove Advanced Care Antiperspirant Deodorant Stick Caring Coconut, 2.6 oz - Walmart.com - Walmart.com

個人的には、日本のものより海外の方が、匂いを消してくれたりする気がして好きですね。多分デオドラント自体に匂いがついているからだと思いますが。

母には、汗の匂いって他の匂いと混ざると臭くなるんだから、無臭以外考えられないって言われますが、私はココナッツのデオドラントしか使えません!

海外に着いたら、ドラッグストアで自分のお気に入りの匂い探してみてください。メンズ用もあるのでぜひ!

 

ココナッツフレーバーのデオドラント↓

https://www.amazon.ca/Dove-Antiperspirant-Protection-Comfortable-Underarms/dp/B08D79HK49/ref=sr_1_5?crid=33JKVTHXAIGN3&keywords=dove+deodorant+coconut&qid=1694534131&sprefix=dove+deodorant+coconut%2Caps%2C93&sr=8-5

 

 

 

まとめ

こんな感じで今回は5つの海外渡航後に帰る留学必需品を紹介してみました!

物によっては、アマゾンで買った方が安いときや、ドラッグストアのセールの方が安い時などあるので、いろいろチェックしてみてくださいね〜

 

 

質問や、相談があったらいつでもブログのコメントやインスタのdmでお待ちしています!

インスタでは、留学情報をたくさん載せていますのでチェックしてみて下さい〜!

https://www.instagram.com/fly_to_mao

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう:)